6/9

日曜日は友達がバイト終わるのを待って飲みに行った。

出会ってから9年、割とずっとその人が好き。
相手の目につく所作とか選ぶ言葉に対してこちらが全く違和感をおぼえず、むしろ好感が持てる という理由。
この感情を恋愛と思っていた期間がリアルに5年くらいあった。でも何回も2人で飲みに行ってオールしてもマジで1ミリも何も無く、何も起こす気にならず、付き合って性的な関係になる想像が全くつかない。
相手が凄腕のキャバ嬢なのか?
心情的に(性行為を伴わない)BLに近いのか?
色々仮説を立てていたけど、とりあえず恋愛とは違う愛情なんだなってここ2年くらいで気づいた。なんていう愛なんだろう。きっとその人が女の子でも、兄弟でも、同じような愛情をおぼえると思う。

飲み屋では変なおばさん2人に絡まれて、結婚してるのにおかしいってさんざん言われたような気がする。
結婚してて男と女ってだけで一緒にいて心地良い人と二度と遊べなくなるっていうのすごいな、と他人事のように思った。話は変わるけど、酒癖の悪い女の子の後輩と飲み会の時にキスしたことがある。普通にベロ入ってきたけど、これはそのおばさんたち的にはどうなんだろう。同性だったらいいのかな。
誰かのために何かを我慢する必要ってどれくらいまで常識なんだろう。私はどこか大切な認識が欠けてんのかな?嫌な気持ちになっちゃった。

山口