2022/2/3

あけましておめでとう。

 

年始に実家に帰った。その際は色々とラインがうるさくてごめんなさい。

お母さんと三日月でラーメンを食べた(綾子が前話してたような気がするから)。

店内が蒸気でもくもくしていて活気があり、正しいラーメン屋だった。おいしかった。

家でごろごろして、堤防を散歩して、ご飯を食べて、と数日繰り返すだけで幸せな退屈を感じる。

ここは何もないから、何かできなくても「何もないせいだ」と自分にふんぞり返ることができる。

前に映画を好きな理由も「無の時間を買える」からと言った。

きっと、何もしないでいることに後ろめたさと憧憬があるんだな。

 

最近はまっていること

①壊れたものを修理してもらうこと

お金を出して、壊れたベルトや靴を修理してもらっている。

②銀行口座を作ること

特に目的や意味もなく、直近で3個も作ってしまった。

③職場で毎日おかゆとサラダチキンとゆで卵を食べる

まるで食事にすごく気をつけてる人かのようにふるまうのが楽しい。

 

またね!