5/19

露天風呂に足を入れる前の一瞬、なぞの裸タイム、変質者ってこんな気分なんだって一瞬ソワソワする。その後背徳感をたのしむ。日本じゃ裸で外にいることができないから、まんこで風を感じとくかぁ~って毎回しみじみする笑
確かに、全身で自然を感じてる時のいち人間を超えたような感覚ってなんなんだろうね。
そういえば北海道の友達はキャンプに行ったり、ウィンタースポーツをしたりしてる人が多い。穿った私は暇なんか?って思ってた時期もあったけど、全然そんなことないな。まさか、自然との融合の気持ちよさみたいなんをわざわざ文章化しないでも認識しているのでは?道民はすごい。ゴールデンカムイだ・・・

そうそう、家でも映画を見られるし音楽も聞けるよね。でも映画館でポップコーン買うし、ライブで大騒ぎする。人間は(コスパの悪いように見える)実体験を案外とても大事にしてるんだなって感じる。同時に、実体験を妨げられるっていう社会実験も割と佳境だね。荻窪で、テイクアウトを出してるはずのラーメン屋にも人が並び始めたのを目撃した。わかる。ってなった。

昨日、ずっと閉店してたJR新宿駅南口改札内のスリーコインズが復活してマスクがたくさん売ってるのを見たよ。しかも誰も群がってないの。マスクこんなにあるのに!これから良くなるにしても悪くなるにしてももうとりあえず第1章的なのは終わったんだって、なぜかとても感銘を受けた。
年始から電車での暇つぶしに短歌を書いてるんだけど、振り返って読むと日記のようになってた。だから、ウイルスで生活が変になっていくさまがちょっと面白かった。当事者って何故か他人事だ。私たちはなんの挫折もしてないのがコンプレックスだって話してたけど、実は気づかないうちになにかの当事者になってるかも。

10万の申請書来た?中野区はぼちぼち来てるらしい。
でも私はきてない
山口