5/4

彼氏と別れたんか!おつかれ!米粉のお菓子探してくれるからいい人かと思ったんだけど、わかってほしいところに手が届かなかったらその気遣いすらこっけいに見えちゃうよね。

逆にすごい粗暴な人でも自分の微妙な機微が伝わるだけで運命かな?とか思っちゃう。だから運命の人1人以上はいる。男の子でも女の子でもなんでも。

それ以外の友達とは、人生における変更点しか述べない箇条書きみたいな会話になっちゃうから、ライフイベントごとに疎遠になりやすい気がする。意味のない言葉遊びってめちゃめちゃ大事だよね。先月の日記で細かいコミュニケーションが削ぎ落とされた結果人々はギスギスするって書いてあったけど、まじでいい言葉だと思った。

この春は何もできないから、人生に進展なさ過ぎていわゆる「話すこと」がない。それでもきっと許してくれるであろう人たちのありがたさを家でじっと反芻する。

その反動か。今日、二度と動かないLINEのグループや名前も忘れているどっかの人間たちをなんとなく全部消した。あとついでにGoogleに保存されているいろんなサイトのパスワードを消した。

もう生きてないauのキャリアメールの文字列、小学生の頃から変えてないパスワードの文字列を見てると、もう会うことのない人との思い出より時間の経過を感じた。文字列って重いなあ。普段さまざまな記憶のあやふやさに自分でもゾッとするんだけど、文字列はいつまでも忘れないね。キーボードの配置が普通の記憶に勝つことがちょっと認めたくないけど。結局フィジカルが勝つんかいっていう。

単純に今日なにしたっていう日記書くのへただね。ごめん。

でも私も真似してマニキュア塗ったよ!(キャンメイク笑)

 

山口