4/28

1日働いて数日休む、みたいな生活。上司とのオンライン飲み会のときに、金曜日と日曜日を交互に繰り返してるみたいな最悪な気分、と暴言を吐いてしまった。休ませてくださりありがとうございます、というべきなんだろうな。酒を飲むたびに口が悪くなる。

 

なぜか、山口!!山口かあ!!とごん、お前だったのか、みたいな気分になった。自分の中で旧姓が遠い存在になっているのかな😥うちらの欲望の留まることの知らなさって何由来なのかな?わたしは3月末からのこの世の雰囲気からむしろ節制モードになってて、サボりがちだった家計簿を再開した。NMD(NO MONEY DAY)というしゃらくさい言葉も使いこなしているよ。しかし、山口にとっての金を使う一瞬の幸福感は、きっと自分にとってはまだヤッてない男からくる連絡とイコールなんだろうなあと思う。プロレス雑誌に薬物カウンセラーのインタビューが載ってて、依存症っていうのは強い欲望を知ってしまった状態で、一度強い欲望を知ってしまった人は一生欲望が満たされた瞬間の高揚感を忘れられないから、治すためには酒や煙草や美味しい食べ物への欲望にソフトランディングさせるしかないって書いてあった。酒や煙草はだめだろうし、食べ物だって食いすぎると健康を害する。何事も適度にっていうことなんだろうけど、適度に出来ないから困ってるんだわ。大学入学直後、全員が一番初めに受ける英語の授業の教科書の1ページ目1番最初の文がCuriosity killed the cat.だった。意味がわかると怖い話じゃん。個人的には一時期食欲がやばかった。緊急事態宣言ギリギリに滑り込みの代々木上原の居酒屋で食事の後に食べた大福の味が忘れられない。完全にキマった感じで大福食べてたんだけど、もうしばらくは外食出来ないってわかってたからなんだろうね。この大福の話は色々な人にしてるんだけど、大福うまかった話なんてどうでもいいだろうな。しかし家に引きこもるようになって、また食欲が落ち着いてしまった。最近は喫煙者の食事後の一服みたいな感じで毎食後ホームランバー食べてる。

 

大野