4/26

この9年間ずーっと暇が怖かった。
何か予定のない土日なんてあったらその日を充実させるにあたって私は1人で何をすればいいんだろう?って、何日も前から悩んで、発狂しそうになる。
大学生の頃は毎日有り余る時間があってその発狂が毎日に及ぶので、毎日遊んだりバイトしないといけなかった。
ほんとうの理由はわからないけど、我に返るのが苦手なんだと思う。

今、完全なるショック療法で暇と戦っている。
予定もないかつ 何も出来ないという事にだんだん快感をおぼえてきた。何もないから急ぐことも無く、日常に変な余裕ができてくる。暇とのストックホルムシンドロームみたいになってきてる。 

余談だけど金はたまらない。
遊びに使えないぶん意味不明に高いクレンジングとか買ってて通勤昼休み帰宅後いつでも通販サイトを見てしまう。なんの病気だよって笑える。金を使って物を買うとたくさん酒飲んだ時みたいな一瞬の幸福感があって、癖になってしまう。

今後目指す理想系としては、スチャダラパーの「ヒマの過ごし方」みたいなマインドになること。
ここまで行けたらウイルスにお礼言いたい。
http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=E01797

山口