6/30

6月ももう終わるね。
7月は北海道に帰るのかな?
お父さんって娘のこと他の男より1番大切に扱うこともできるし、1番都合よく扱うこともできる、ヤバすぎるタイプの男だなと思った。

今月は遊びを解禁して、結構飲みに行った。
案外世の中が普通に動いてたのが面白かったな。でも、たばこはどこも吸えなくなってたし 居酒屋の中でもマスクしてる人はしてるし 変なついたて置いてあるし パラレルワールドみたいだった。

昨日年とって白いまつ毛になってるシェルティ(犬種)がいて、声をかけたら飼い主とお話できた。うしろ姿がぼんちゃんに似てたから帰りの小田急で涙が止まらなくなった。ぼんちゃんはまつ毛白くなる前にいなくなったんだ、ってすごく苦しくなった。

あと、する必要があったから初めて自分で確定申告をした。まだ子供だからしなくていいよとか誰も言ってくれなかったからね!実際に書類を埋めていると大人がしてた訳分からん会話のピースが繋がった気がした。

視界の中でどこか小さい箇所が前と違うみたいな出来事が重なってる。もう周囲も私も以前のバージョンじゃないんだっていうのが日に日に現実味を増してくる。

わかってもらおうと頑張ると、なんで人ってしんどくなるんだろうね?「これが済んだらわかってもらえたことになる」っていう明確な終わりがないからかな。地獄みたいな話だよ。謎のアイテムを授けられたタイミングで全クリしたことにして欲しいよね。

山口